小2(小5) 松江塾公式ママブロガー もじみの憂いの篩

小2松江塾生・小5中学受験生との学習奮闘記 日常の記録 時々食べ物 自己との対話

ごほうびピクミン🌱

先週末、パパと長女がピクミンを楽しんでいたのを見ていた小1次女。

 

なんか私と一緒にやりたくなっちゃたみたいで。

 

宿題も毎日シリーズも全部終わったら1回だけやろうね!ということで…

 

2人で遊んでみた!

 

 

 

ピクミンは【段取り】ゲーム

 

各色によって特性があって

ピクミン→火に強い

ピクミン→電気に強い

ピクミン→水の中入れる

ピクミン→力持ち

 

 

ピクミンたちを要領よく配置し

橋をかけ、壁を壊し、敵を倒し、物を運びます。

 

 

 

でねー。小1娘さん。

始めてみるとピクミン引き連れて、お散歩しているだけで。笑

 

 

あのー、お仕事してくださーい。

 

と、脳内で色々叫びたかったのですが、

母は本気でやるとダメ出しがすごそうなので、

 

ピクミンを連れて娘と散歩を楽しむ方向に

切り替えました笑

 

 

ピクミン=可愛い

のイメージが強いですが、

このゲームは【段取り】ゲームです。(2回目)

なかなか頭を使います。

 

 

マルチタスクのプロである世の中の母が

本気でみんなピクミンを始めたら

 

すごい早さでクリアできる猛者が

世界に溢れるな。

 

 

と妄想に浸るのでした(⁠ ͡⁠°⁠ᴥ⁠ ͡⁠°⁠ ⁠ʋ⁠)