小2(小5) 松江塾公式ママブロガー もじみの憂いの篩

小2松江塾生・小5中学受験生との学習奮闘記 日常の記録 時々食べ物 自己との対話

残~酷で下品な三語短文♪ 

エヴァがとても好きというわけではないけど、

 

NERV防災のアプリ、雨雲レーダーの精度はよい。

 

そしてNHKより10秒早く緊急地震速報の通知が来る

といわれていて推せる。

 

アプリ内のデザインもエヴァ感あって、なんかカッコいい

 

特に好きというわけではないんだけど(二度目)

 

愛用中

 

 

 

ここ数日、小1娘の三語短文の表現が急に残酷で下品

 

 

片鱗を見せたのは、10日

 

~ながら、 そわそわ  林

 

どんな可愛い文を書いてくれるのかと思ったら

 

『くまにおそわれたらこわいからそわそわしながら林のトイレに入ったけど、

おそわれた』

 

 

ひえええ~~

 

え、この子襲われてどうなっちゃったの?

 

って聞いたら、

 

 

「あー、和式トイレに顔をつっこんだ状態で亡くなったの」

 

 

ヽ(; ゚д゚)ノ

 

 

「トイレに天井がないタイプで、上から熊が襲ってきたんだよね」

 

 

 

なぜそんな背景設定ができるのだろうか。。。。

 

 

つづく