小2(小5) 松江塾公式ママブロガー もじみの憂いの篩

小2松江塾生・小5中学受験生との学習奮闘記 日常の記録 時々食べ物 自己との対話

台風一家

パパが昨晩長女に

『台風いっか』

ってどんな字書くか知ってる?

ファミリーじゃないよ。

 

って話したら

 

案の定、台風一家だと思っていた娘。

 

会話して良かったです。

 

 

という事で、現在の

我が台風一家の

最新情報をお知らせします。

 

 

🌀 

 

 

台風1号 パパ

お盆休みは勢力を上げて活動。

家族を連れて沢山お出掛けに

連れて行ってくれました。

セブンイレブン

直撃する事が多かったです。

 

 

 

台風2号 モジミ

夏休み中も進路は変わらず

猛威を奮っています。

あと1、2週間程で

温帯低気圧に変わるのではないかとの

見方も出ています。

 

 

 

台風3号 チョウジョ

夏休み序盤は、

貝のように停滞していましたが

少しずつ進路を変えて

ゆっくりと北上しています。

このまま進んでほしいです。

 

 

 

台風4号 ジジョ

家にいると物が散乱する程の非常に強い

勢力で活動中。

勉強高気圧が視界に入ると

急に進路を変える事があります。

早く学校に行きたいそうです。

 

 

 

🌀

 

 

台風一過、暑すぎますね。

 

車の中が暑すぎて

エアコン入れても

熱中症になりそう…

 

出でよ!!神龍🐉

シャトレーゼでアイスを

買ってきて…!

(現在我が家のバッキー在庫切れ中)

_(┐「ε:)_