小2(小5) 松江塾公式ママブロガー もじみの憂いの篩

小2松江塾生・小5中学受験生との学習奮闘記 日常の記録 時々食べ物 自己との対話

推しの我が子

推しの我が子

 

 

           mojiasobi

         (合いの手 娘)

 

 

 

 

無邪気な笑顔で荒らすマイルーム

悪気のないその態度アノイアンス

抜けてる所はペナテのミステイク

幼くて元気すぎる君は

天才的な子供様

 

 

ねぇ、いつやるの?

(もうすぐ!)

 

もう19時よ?

(ほんと?!)

 

今まで一体何をしてる

(色々〜)

 

明日テストよ!

(そうだ!)

 

ちゃんとやった!?

(たぶん。)

 

何を聞かれてものらりくらり

(( ゚∀゚)o彡°ヘイヘイ!)

 

 

そう淡々と

毎日コツコツと

見えそうで見えないミスはケアレ・スミス

あれも解けていない

これもわかってない

テストの点数は?

どうだった?

さあ答えて

 

 

「勉強ができるようになること

なんて 母は分からなくてさ」

嘘か本当か知り得ない

そんな成績に 母はまた堕ちる

また立ち向っていく

 

 

親は目を奪われてく

君は不完全な我が家のアイドル

今日の持ち物全部出した?

言わないと鞄の中

その笑顔と行動で

父も母も振り回されていく

その瞳がその言葉が

嘘ならそれは怒るけど

 

 

はいはい我が子は特別です。

親達はハナからオマケです。

子供様の引き立て役Bです。

全てが我が子のお陰なわけない

 

ああ、お洒落したい

妬み、嫉妬なんてないわけがない

疲れても寝れない

やりたい事もやれない

 

完璧じゃないテストは許せない

自分を許せない

誰よりも強い我が子を見てみたい

 

 

親は信じ続けてる

自分で歩み始めることを

弱点だらけ気にしてる

一番星を願ってる

弱いところ見せてもいいから

知りたいところちゃんと教えて

一進一退それでもいいから

それが本当の成長

 

 

作りの笑顔で過ごす日々は

隠しきるこのイライラだけは 

「あなたはできる」と言い続ける事は

これこそ私なりの愛だ

心を閉ざすあなたのフェイス

ワガママばかりのあなたのボイス

励まし叱り続けるストレス

すべての言葉は母の愛だ

 

 

あなたがいつか好きになる

大事な人に出会えるときがくる

そんな未来を描き母は今日も子を想う

信じてる

 

 

いつかきっと全部手に入れる

あなたはそう欲張りなアイドル

等身大であなたのこと

ちゃんと育てたいから

今日も小言を言うの

あなたの受験が良い結果になる日を願って

それでもまだ

あなたと喧嘩ばかりする事もあるけど

ちゃんと言うよ

 

「私を母にしてくれて ありがとう」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com