小2(小5) 松江塾公式ママブロガー もじみの憂いの篩

小2松江塾生・小5中学受験生との学習奮闘記 日常の記録 時々食べ物 自己との対話

【親短歌】毎日の 悩みつきない 反抗期 親単科受講 解決するかな

一句失礼いたしました。

親短歌。

ワクワク!始まる!

親単科。

 

そして授業開始前の宿題?課題?

提出だ!

 

悩みと目標!

 

ありますありますよー(*´艸`*)

もう今日、ついさっき!

これでいいのか私?

ともやもやした悩み。

 

よく困るものなので、

今頭に一番に浮かぶこの悩みを

提出したいと思います。

 

ブログにもどこかに書いてるかもなー。

子供への声掛け系のものです。

 

これ、みんな提出したら600人くらいの

保護者の方から

どかっ!っと親単科の授業(水曜ですよね?)

までに熱い悩みと目標が先生の

元に届くんですよね。

 

松江保護者の方は

どんな悩みを初回に提出

されるのだろうか…

 

私と同じ悩みの方もいるかもしれない。

 

そして中学生、高校生先輩パパママの

まだ経験していない子育ての世界の

悩みも一気に聞けるなんて、

すごい授業です。

 

 

そういえば、授業だし

ノートを準備しようかな。

 

 

ルーズリーフもいいなぁ

 

デジタルデバイスにメモも

いいかもしれない。

 

生徒も聞く準備を始めなければ。