小2(小5) 松江塾公式ママブロガー もじみの憂いの篩

小2松江塾生・小5中学受験生との学習奮闘記 日常の記録 時々食べ物 自己との対話

【三語即興ラップvol.3】音楽の習い事

韻を踏むのが楽しくなってきた

フリースタイル塾ママラッパー(自称)もじみです\(^o^)/

 

現在、9/27に迎える三語短文

1st Anniversaryを前祝い、〜勝手に生誕祭〜

盛り上げ中です。

 

松江塾で毎日各学年の課題として出題される

三語✕7学年分 すべて入れた

即興ラップ

 

まず、目標は27日(金)まででトライしてみる!

 

さあ私は継続できるか?

第3弾

 

 

 

タイトル

音楽の習い事

 

 

🎤

 

 

果てしなく続く 子育ての悩み

調べて比べる ネットの口コミ

 

音楽を気楽に始めてみようか

チャレンジ精神で漕ぎだしてみようか

 

我が子は弾ける

頼もしく見える

 

大胆な演奏 

才能は展望

でも気付く それは幻想?

もどかしい欲望 

 

抑揚が必要 その音楽のイメージ

得られない感情 経験のダメージ

 

気が気でないのは 月の費用

おせっかいなのは 親の指導

 

親はあいまいに口と手を出す

子供はどっちつかず迷いが出る

 

くじけそうになる その楽曲

うとうとしてきて 今日も敗北

 

仲間と比べて 気を落とす

斬新なメロディ リード曲

 

それでも努力は身を結ぶ

明日もしゃがみ音を奏でる

 

すました我が子の顔を見る

眩しい綺麗な服を着る

 

有名な音楽家がそこに重なる

感動する旋律に感情が震える

 

 

🎤

 

 

ありがとうございました!

 

音楽っていいよね〜(*´∀`)♪