小2(小5) 松江塾公式ママブロガー もじみの憂いの篩

小2松江塾生・小5中学受験生との学習奮闘記 日常の記録 時々食べ物 自己との対話

SNS、ブログをフル活用している松江塾の先生ってすごいですよね

川越近郊を除き、松江塾を知るには真島先生やAKR先生のブログから入るのかな。

 

ふと、先生はいくつのツールを使っているのか気になり

 

松江塾パトをしました。

 

LINE

 

おぷちゃ

 

はてなブログ

 

Instagram

 

YouTube

 

TikTok

 

X

 

Facebook

 

Threads

 

知っているのだけでもこれだけあります。

すごいですよね!

多分私の知らないツールにも

いらっしゃるんだろうな。

 

先程Xで松江塾を検索したら

なんと2011年の真島先生のアカウントがありました。

 

先生・・・お若い!

当時のつぶやきを

楽しく見てたら、

 

 

「モスなう」

 

 

っていう真島先生の2011年9月のつぶやきにくすっと笑ってしまいました。

 

 

「超放置」

 

 

っていうつぶやきもありました。

 

 

「点数の低い者ほどトイレに行く回数が多い」

 

 

そうなんですね。

楽しく読ませていただきました。

 

 

SNSについて

先生は何か記事を書いているかなと思い

気になったものをピックアップ

 

www.matsuejuku.com

 

こちらの記事、松江塾に出会う前なので初見です。

仰る通り。

 

書く側になり早1か月経過しましたが、

世界が真逆の意味がわかります。

 

読み専の時は思考があまり動いていなかったと思います。

 

 

 

じゃあ思考を動かしてみようか。

ブログで日々書いている記事の中で

大事にピックアップしておきたい内容を

インスタに上げるなんてのはどうだろうか

 

例えばサンプル画像


f:id:mojimojiapple:20240325165932j:image

 

こんな感じにね!

 

ふふふ

 

じゃーもじみ

松江塾公式ママインスタグラマーデビューしちゃう?

 

 

なーんてね。

少しやりたい事があって

興味はあるんだけど。

 

まだまだブログで時間かかってますので。

妄想の世界で楽しんでます。

 

 

SNSフル活用ってすごいな〜