小2(小5) 松江塾公式ママブロガー もじみの憂いの篩

小2松江塾生・小5中学受験生との学習奮闘記 日常の記録 時々食べ物 自己との対話

サブウェイ美味しいな〜🥪(*´∀`*)

こんにちは!

もじみです。

 

GW始まりましたね!

子供たちはいつもの休日と変わらず習い事や

友達とのお約束で

遊びに行く日々です。

 

せっかくなので

久しぶりにお昼は家族でサブウェイ🥪

 

私はサブウェイのオーダー式大好きです♡

苦手なトマトを抜くことができるのが

とても有り難い。

 

はえびアボカドが最近好き!

パンはセサミ!

トーストしてもらって

トマト抜き

ドレッシングはおすすめので!

 

これがね〜

大好きなのでございます(*´∀`*)

 

長女は同じえびアボカド

パンはホワイト

えび増し ピーマン抜き

まろやかレモンドレッシング

 

次女はローストビーフ

パンはホワイト

ピーマン、オニオン抜き

マヨネーズタイプ

 

パパはチーズサラダチキン

パンはホワイト

野菜増し

ドレッシングはおすすめ

 

今回の注文メニューです↑

 

この注文をするだけでもなかなか大変。

それを聞きとる店員さんは

もっと大変ですよね。

 

以前何度か確認された事があったので

1つ1つ丁寧にオーダーしてました。

 

そしたら今回の店員さん

『全部ご注文どうぞ!』

って言うじゃありませんか!

しかも笑顔で余裕そう。

 

よし、じゃあと思い

野菜の所は一気にオーダー

 

店員さん聞き取り1回で

完璧でしたよ✨

大学生くらいの方かな

なんて優秀なのかしら。。

おばちゃん感動しちゃいました。

 

 

そうそう

パパとも話してたのですが

サブウェイのパン昔よりも小さくなった?

 

なんなら

初めて食べたウン10年前の時は

もっと大きくて食べにくかった

印象があります。

 

調べるとやはり、

日本人により合わせた形に進化した

みたいですね。

 

だって美味しいもん(*´∀`*)

小学生の子供もぺろりですから。

 

今度はドレッシング変えて

野菜増しにしようかな。

 

あ、サブウェイ食べたくなっちゃいました?

↓にリンク貼っておきますね

メニュー見て選ぶだけでも楽しいですよ♡

www.subway.co.jp