小2(小5) 松江塾公式ママブロガー もじみの憂いの篩

小2松江塾生・小5中学受験生との学習奮闘記 日常の記録 時々食べ物 自己との対話

昔懐かしいものが好きなパパ

パパは昔の名作や懐かしいものを何周も楽しむ

GWの隙間時間に何かしら見てます。

 

古畑任三郎

各回の展開覚えすぎ

 

ガリレオ

容疑者Xの献身

もう何回見たかわからない。

 

ドクターX

パパが『私失敗しないので!』と言い続ける

 

半沢直樹

倍返しだ!の方よりも

大和田常務のモノマネの方が好き

 

ショムニ

青い制服が懐かしい

 

 

音楽も

プリンセスプリンセスのダイヤモンドを

一時期パパが車でヘビロテしていたら

次女が幼稚園の時に歌ったそうで

先生に驚かれた。

 

ゲームだって

FF何周してるんだろうね。

最新ナンバーの美麗映像よりも

昔のドット絵が好きらしい

 

 

本日の次女のリクエス

 

『あの女の人と男の人がでるやつで

毒を飲むものの続きが見たい』

 

 

私はコナンだと思いました。

 

 

正解はTRICKでした。

 

毒を飲む回はシーズンなんとかの

ここというパパ

 

よく覚えています。

 

なんか父娘で楽しく見てますね。

 

TRICKのサスペンスとシュールな笑いの

バランスが次女好みだそうで。

 

名作は色褪せないですね。