小2(小5) 松江塾公式ママブロガー もじみの憂いの篩

小2松江塾生・小5中学受験生との学習奮闘記 日常の記録 時々食べ物 自己との対話

GW明け 子供たち疲れが溜まってます

子供たち疲れが溜まってるのかな〜

 

習い事に行った次女

目をこすったり

あくびをしたり…

先生からもお疲れですかね?

 

って言われてしまった。

 

昨晩の長女の自宅学習

算数の問題、わかんな〜いといわれて…

 

やる気がないのかな?

私としてはもっとやってほしい!

って思ったんだけど、

 

顔を見るとなんだか疲れてて

椅子に座っても猫背でぼーっとしてるから

 

あ、これダメなやつだわ。

と思っていつもより30分早いけど

寝かせました。

 

寝る前は本を読まないと寝れない子供達だけど

昨日は2人ともパタって寝ちゃった!

 

 

GWの疲れですかね。

 

 

次女の話だと学校の20分休憩の時に

いつもはみんなで校庭に飛びだすそう

なのですが、

 

机で寝る子が沢山いたから

ビックリしたよー!

 

って言ってました。

 

子供達も疲れが出やすい時期なんですね。

 

 

今日は久しぶりの松江授業。

娘、どうかなー(*´∀`)

 

漢字、毎日やっていたけど

まだまだ怪しいぞ。

 

 

音読でういろう、ういろう聞いていて

虎屋のういろが食べたくてたまらない

もじみでした。

 

今日もがんばろー!(*´∀`)