小2(小5) 松江塾公式ママブロガー もじみの憂いの篩

小2松江塾生・小5中学受験生との学習奮闘記 日常の記録 時々食べ物 自己との対話

夏の肌荒れと、娘のニキビ😵

なんでもかんでも早いなぁ

ニキビは中学生くらいからだと思ってた。

 

 

夏休みに入ってから

気になり始めた長女のおでこ

 

 

ほっときゃ治るでしょとか

思っていたら

全然治らなーい!

 

 

跡になったら可哀相だし、

私も最近汗で肌が荒れていたので

一緒に皮膚科へ

 

 

長女はニキビだったわ(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

 

 

白ニキビと

少し赤ニキビ

 

 

肌質変わってきてるのよね。

 

 

皮膚科でNOVの試供品

もらったよ

この↑試供品サイズの石鹸と、

化粧水のセットです。

 

 

すっっっごい喜んでた!

試供品もらえるの、そんなに嬉しい?

 

 

昨晩、早速使ってて

なんかルンルンだったよ。

 

 

ビタミンBと

塗り薬も処方してもらいました。

 

早く良くなるといいなぁ。

 

 

そして私も汗で肌荒れちゃってさ、

誤魔化し誤魔化し

ワセリンとか塗っていたけど

痒みがとれなくてね。

 

 

皮膚科の薬、すごいわ。

一晩でつるっとしたわ!

痒みもとれてるー。

 

 

早く行けばよかった!

夏の肌トラブルは困ったもんです。