小2(小5) 松江塾公式ママブロガー もじみの憂いの篩

小2松江塾生・小5中学受験生との学習奮闘記 日常の記録 時々食べ物 自己との対話

ピーマンの肉詰め🫑 ここまでやってくれるだけでとても助かる!

心から『次女ありがとう!!』という

気持ちになった!

 

とある夜の夕飯準備

 

ピーマンの肉詰めが食べたいとの事で

諸々作り始めます。

 

 

その日は長女の林間学校前日

まあ、

あれがない! これどーすればいい?

の質問が矢継ぎ早に飛んできて

 

料理もまったく進みません(;´∀`)

 

 

そこで次女が

 

『ピーマンの肉詰めやりたーい🫑』

 

とやってきた!

 

う〜ん、じゃあピーマンに片栗粉。

この袋振っておいて!

 

シャカシャカ シャカシャカ

 

そしたらピーマンにそこの

お肉詰めておいて!

 

ニギニギ つめつめ

 

夢中になってお手伝い

 

気付けば…


f:id:mojimojiapple:20240824151424j:image

 

おぉっ!!

 

ここまで全部作れたの?

ありがとう!!!次女すごいじゃん!

そして綺麗にお肉すべて使いきれたね!

 

 

母、すっっっっごい助かったよ!

 

私より丁寧なんじゃない?

 

 

 

次女の作ってくれた肉詰めは

焼いた時に裏返してもほぼ崩れずに

 

きれいな形でできました。

 

もちろん味は最高★★★★★!

 

 

私と長女と次女で

(この日はパパ不在)

写真の量を完食した!

 

 

自分で作ったものなら

ピーマンも美味しいよね!

 

 

私は助かる、次女は楽しい!

そして料理のお手伝いで

『できる事』が増えて

なんだか嬉しいな。