小2(小5) 松江塾公式ママブロガー もじみの憂いの篩

小2松江塾生・小5中学受験生との学習奮闘記 日常の記録 時々食べ物 自己との対話

運転免許更新講習 教官と目が全く合わない

こんばんは。

もじみです!(⁠・⁠∀⁠・⁠)

冒頭の挨拶をしてみました。(なんか楽しいな)

 

そして、

 

あと数日で運転免許の期限が切れてしまう事がわかり、急いで地元の警察署に更新へいきました!

 

かけこみっ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

そこで講習が30分あり(優良✨)

 

もう席が一番前の列しか空いてなかったので、

 

そこに座り、講習を受けました。

 

 

で、登場した教官さん。

 

 

なんと…

 

 

全然人をみない…(⁠(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

 

目をみる以前の問題。

 

なんなら、ずっと壁か床に向かって話続けてる…

 

途中、

 

 

この講習中、居眠りをしたり、スマホを見ていた

 

場合は免許交付できません

 

 

という超重要発言がありましたが、

 

そのお方、壁を見つめて話をしておられて、

 

私は危うく聞き逃しそうになりました(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)

 

 

 

いやー、目を見て伝えるって

 

大事ですよね。

 

 

 

 

そして無事に交付されて免許証を受け取り

 

記載内容を確認。

 

あら、この写真私かしら(⁠´⁠(⁠ェ⁠)⁠`⁠)

 

首周りが少し老けた気がするけど別の人ね。

 

と思い、お財布にしまうのでした。