小2(小5) 松江塾公式ママブロガー もじみの憂いの篩

小2松江塾生・小5中学受験生との学習奮闘記 日常の記録 時々食べ物 自己との対話

夏休み完走後  もっとしっかりサポートできる母に、私はナリタイ

雨にもマケズ!

台風にもマケズ!

雷にも、夏の暑さにもマケズ!

 

 

夏休み頑張りました!

お疲れ様です。

 

 

もじみ、2学期始まり早速やらかす。

 

 

今日が通常授業開始なのに

 

 

次女のランドセルの中、

授業の教科書&ノート

すべて持たせるの忘れるという…

衝撃の週始めです。(何しに行ったー笑)

 

 

配られたドリルに記名して

図書室から夏休み用に借りた本を入れたら

ランドセルパンパンで

満足してたわーハハハ(*´∀`*)

 

 

うっかりすぎですね。

 

でも次女は母のせいにしませんでした。

 

 

明日ちゃんと持ってかなきゃーって

言うだけ、

成長してます。

 

 

ってランドセルの中身って

いつから全部自分で

できるのだろうか。

 

 

長女は小2の時には一応管理できてた

けどな…。おかしいなぁ。

 

 

さあさあギアチェンジですよー。

夏休みモードから2学期モードです。

 

 

 

先ほど発表された計算力キング結果

 

思っていたより良かったので

少し驚いてます。

 

 

嬉しいです…。次女成長したね(⁠´⁠;⁠  ;⁠`⁠)

 

 

そんな頑張る子供達のためにも、

 

 

忘れ物は決してナク

いつもしっかりサポートを続ける母に

私はナリタイ……