小2(小5) 松江塾公式ママブロガー もじみの憂いの篩

小2松江塾生・小5中学受験生との学習奮闘記 日常の記録 時々食べ物 自己との対話

彼氏くんについて娘と話し合う

 

mojimoji-mojimin.hatenablog.com

昨日の投稿より

小学生で付き合うとはなんだ?

という疑問で頭がいっぱいのもじみ。

 

悩みすぎて今時の

小学生の恋愛についても調べたけど…

soctama.jp

妄想と心配と不安だけが膨らむばかり。

まずは娘に話を聞かないと始まらない。

 

 

ん?どうやって切り出すか?

 

ちょっと照れるな〜、って思ったけど

 

私が照れてどうする!!!

 

母は五者たれ

友人モードです!!

 

 

頑張ってカジュアルに聞いてみた。

 

(以下 🍁もじみ  🐨長女)

 

🍁ねえねえ、先生から彼氏ができたってきいたんだけど!本当〜??

 

🐨そうだよ〜

 

🍁なんでママに教えてくれなかったの〜?

 

🐨えー、だってママ色々聞くじゃん。

 

 

そりゃそうだね笑

聞くよ。

でも内緒にされて、母が信頼されて

いないと思われているのも悲しい。

 

そしてその報告を娘からではなく

先生から初めて聞くというのも悲しすぎる。

 

これを機にちゃんと娘との距離を

縮めたい!

 

 

そして私は1つ疑問があった。

彼氏はBくんと聞いて驚いたんだ。

 

 

娘の好きな子はAくんだと予想してたから!

 

 

以前、娘の机を掃除した時に

なんと!筆箱の中にAくんの写真が入ってた!

 

ちょっと優しいジャイアンみたいな

雰囲気で可愛い!💓

 

そして授業参観でもずっとその子を追って話し

続けていたので

Aくんが好きなのだと確信していた。

 

 

なので、まさかの彼氏がBくんという

事に驚き!!!

 

 

🍁ねえ、前さ筆箱にAくんの写真入ってた

じゃん?私Aくんの事が好きなのかと

思ってたんだよ。あれは何だったんだい?

 

 

🐨あーあれはレクで配られた写真ー

なんでもなーい。

 

 

🍁でも、授業参観で良く話してたじゃないの。

 

 

🐨あー隣の席だからねー

 

 

と、あっさりA君好意説否定!!

 

もじみ、思い込みが激しかった。

こういう時に日頃のコミュニケーション

不足が露呈。

その都度聞かなきゃだめだね。

匂わせの放置はこれからやめよう。

 

 

そして、話は面談で感じた

モヤモヤへ………

 

 

🍁Bくん、他にも以前告白されていた事が

あるって先生言ってたけど、人気なの?

 

 

🐨あー、そうそう!私多分3〜4人目だよ!

あいつ優しいし浮気症!

 

 

 

な・ん・だ・って~?( ゚Д゚)

 

 

 

Bーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

というか小5の時点で3〜4人目だなんて

とんだモテ男じゃないか!

 

 

🍁え、まって長女よ。

その前の2〜3人って誰か知ってるの?

 

🐨知らなーい。別に気にしなーい

 

 

気にしないんかーい。

 

娘、元カノ気にしないタイプ?

強がっているのでは?

実は二股されていない??

いや、そこまで深く考えてなさそうだな…

と、色々気になるところです。

 

その後も話したけど

今度の林間学校では

Bくんと同じグループ、隣の席には

一度もならないそうで

少し残念そうにしていた娘。

 

いやむしろ担任の先生の采配ナイス!

と思ってしまったもじみ。

 

もうこれ以上聞くと本当に嫌がれそうなので

今回はこのくらいで。

 

 

母からは1つ

 

浮気男は良くないと思うよ

 

とだけ伝えておいた。