小2(小5) 松江塾公式ママブロガー もじみの憂いの篩

小2松江塾生・小5中学受験生との学習奮闘記 日常の記録 時々食べ物 自己との対話

お洒落なママ友オススメのお酒はお洒落な味だった🍸 〜食欲の秋が始まります〜

とある夏休みの、花火の日に

ママ友から缶を渡される

 

 

『これね、最近はまってるの〜

美味しいよ〜♡』

 

 

なーんて言われたら

飲まないわけにはいかない。

 

 

一口、いただきます。

 

 

!!!

 

🍁「えっ!(゚д゚)!

何これ、お洒落〜!」

 

 

そんな感想でした。

 

味に "お洒落" なんて言語化をして

しまう自分に驚いたよ。

 

 

でもね本当にお洒落だったのだから。

 

 

 

そう、そのお酒の名前は…

 

 

BAR Pomum 和梨&ジントニック

BAR Pomum(バー ポームム) サントリー 和梨&ジントニック 350ml 24本 チューハイ バー・ポームム

 

 

ご存知でしょうか。

 

近所のスーパーにはなくて、

少し車を走らせたドラッグストア

に置いてありました。

 

 

お洒落なママは

オススメするものもお洒落なのです。

 

 

気に入ったもじみは

リピートします。

 

そして、この同シリーズ

 

BAR Pomum 白葡萄&モヒート

BAR Pomum(バー ポームム) サントリー 白葡萄とモヒート 350ml 24本 チューハイ バー・ポームム

にもついに手を広げる!

 

これまたお洒落です。

 

爽やかな白葡萄の味が

口の中を広がりました。

 

 

 

 

 

そして、最近、

また別の会で花火をした時に

 

『そろそろこれでしょ〜』

 

とビール好きのママ友にこれを

渡される。

 

秋味

秋味 キリン ビール350ml×24本 ギフト

 

🍁「く〜っ!」

 

もう言葉なんていらない。

暑さが和らいだこの時期に

最高の味です。

 

 

 

食欲の秋が始まりますね。

 

今年はこのお洒落なお酒と秋味で、

秋の食事を楽しもうかな♪