小2(小5) 松江塾公式ママブロガー もじみの憂いの篩

小2松江塾生・小5中学受験生との学習奮闘記 日常の記録 時々食べ物 自己との対話

また美味しいものを見つけてしまった…

それはいつも通うスーパーで見つける

日々の食材のお買い物の中で。

 

ついでなのか、ご褒美なのか

最後にサッと買い物カゴにいれてしまう。

 

魅惑溢れるアイスコーナーに

 

新商品

 

という輝かしいポップで彩られ

スーパーの冷凍コーナーに、

オススメ感満載で一面に置かれているのだ。

 

その名は

 

井村屋 焼いもアイス

[アイス] 井村屋 焼いもアイス 120ml×24個

新商品はまず1つ買って試してみる。

 

大当たりもあるし

ムムム?もあるからね。

 

1つ購入し、

冷凍庫にいれておくと

鼻の効く次女は一番に見つける。

 

そして「食べてみたーい。」

 

となるのだ。

 

私は新商品だからと一口次女からもらう。

それを見た長女も一口ちょーだいと言う。

 

口に広がる秋の味覚 芋の味

猛暑に欲した氷菓やアイスキャンディでは

ないモナカの優しさ

その間に癖になるチョココーティング

 

そんな魅力的な味が口の中を

広がっていく。

 

私は図々しくも美味しく食べている次女に

「ねえ、もう一口ちょうだい♡」

と言ってしまう。

 

同じ事を考える長女も

もう、一口♡

 

パクパクモグモグ

 

最後はやめられない、止まらない!

もう一口!と言って女3人で

かぶりつく1つのアイス🍠

 

『ちょっとー!私のアイスー!』

なんて次女は言っていたが、

それくらいみんなで夢中になってしまった。

 

 

もちろんその次の買い出して

もじみは家族4人分買うのであった。

 

初めて食べるパパももちろん同じ感想。

そして、

 

もう3人は食べていたの?

みんな1と1/3食べたの?

俺だけ1じゃん

 

という 恐ろしいくらい細かく

食べ物の恨みを持たれてしまった。

 

それくらい美味しかった

焼いもアイス

これ、季節限定よね。

 

バッキーごめん。浮気じゃないのよ。

秋はモナカが美味しいのよ。

ちょっとだけお芋ちゃんと遊んでくるわ。