小2(小5) 松江塾公式ママブロガー もじみの憂いの篩

小2松江塾生・小5中学受験生との学習奮闘記 日常の記録 時々食べ物 自己との対話

テストのお供に…( ^^) _🍬

おはようございま〜す もじみです。

 

今日は北辰テストなんですね〜

 

テストを受ける皆さん、ベストを尽くせますように(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

 

テストといえば、最近長女が中受塾のテストの時におまもりとして持たせてるものがあります

 

こちら〜↓↓

 

 

ぶどう糖です!

 

 

脳の唯一の栄養素。

脳や体に素早くエネルギーを補給する事ができる

(※大丸本舗公式HP内 文章より引用)

 

 

 

実は月に何度もある4教科のテストで、

最後の教科まで体力、思考力が続かずに

後半の教科の解答用紙に空欄が目立っていたんです。

 

 

どうしようかな〜と思っていた所に

 

私の推し↓

 

こちらのぎん太さんママのインスタアカウントで

テストには必ずこれを持たせていた!

という記事を読みまして…

 

 

ちょっと試してみたんです‼

 

 

 

あ、

 

 

期待するような、

これを食べたら成績があがりました!

劇的にできるようになりました!

 

 

みたいなものではないですが(;´∀`)

 

 

まだ使い始めて2ヶ月程ですが、すごい疲れて最後頭まわらなかったわーは今のところなく。

 

最後までなんとか思考が続いた解答用紙が書けてるような気がします。

 

 

 

気休めかもしれませんが、テストの日に

 

「最後のひと頑張りに持っていきなー!」

 

と言って1つ渡してます。

 

 

 

ネットだとまとめ買いばかりですが、

普通にドラッグストアの飴売り場に

置いてあります。

 

 

あ!ちなみにこのぶどう糖シリーズ

公式にしかなさそうなんですけど

 

 

【ご〜かく100%ぶどう糖】という受験生応援デザインがあって🌸

サクラサク桜色

試験問題がすっきり溶け(解け)ます

というのが素敵なんです⁠♡

 

www.daimaruhonpo.co.jp

 

 

 

ぶどう糖

仕事であとひと頑張り!とか

授業あと一コマ頑張るぞー!

とかにももちろん使えると思います。

 

 

よかったらぜひー╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯