小2(小5) 松江塾公式ママブロガー もじみの憂いの篩

小2松江塾生・小5中学受験生との学習奮闘記 日常の記録 時々食べ物 自己との対話

ラップっぽい三語短文書けないかな〜

鏡よ鏡…?

 

と言えば今は

 

『答えちゃって!』 

 

そしてビンバン踊りだす中毒性のあるあの曲

 

もじみ家ではいち早く

 

You Tubeのショート動画から次女がはまり

 

小学校の給食時間に流れるBGMで

 

長女がはまり、

 

少し落ち着いてきたかと思ったら

 

今!パパがはまる。

 

私の脳内BGMはずっとビンバンです。

 

パパ、流行のアンテナ鈍くなったね〜

 

 

歌うの大好き、踊るの大好きな次女。

 

子供と一緒にそこにいて、同じ事をしてみる。

 

そして気付く。

 

 

歌詞テキトーじゃーん(≧∀≦)!!!!

 

 

そうよね。

耳コピだもんね。

 

歌詞正確に伝えたいなーなんて思って

ビンバンの歌詞を調べたら、

あら、なんということでしょう

 

 

ラップって

語彙の宝庫じゃないですかー♡

 

 

英語のパートは置いといても

新小2にしては難しい言葉ばかり。

 

 

いいねー。

ラップって韻踏むんだよね。

 

ちょっとやってみようか。

 

 

 

柿食べながら

花器に花生け

 

夏季講習中

牡蠣中毒さ

 

餓鬼じゃないから

鍵忘れないよ

 

火気の取扱い

下記の通り〜!

 

 

 

ぷおんぷお〜〜〜ん(´∀`∩)↑age↑

 

 

三語短文の先日のテーマ【下記】より

インスピレーションを受けたナンバー

【kaki】

でした。

 

 

 

子供と同音異義語ラップバトルをしたら

語彙力爆上がりかもしれません。

 

 

今日も素敵な親子伴奏ができますように。

DJもじみがお送りしました(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪