小2(小5) 松江塾公式ママブロガー もじみの憂いの篩

小2松江塾生・小5中学受験生との学習奮闘記 日常の記録 時々食べ物 自己との対話

箱チョコは本命か?新小5のホワイトデー事情

大変だ!

 

新小5の娘が

 

しっかり箱に入ったチョコをホワイトデーに頂いてきた!

 

えっ 

我が家が渡したバレンタインデーのチョコですって?

 

お恥ずかしながら手作り系苦手ママなもので…

 

明治の小粒チョコプチアソートの中の1つと

キャンディを

シールとラッピングで可愛いく盛った

だけだーい(´ε` )

 

 

おおよそ1つの袋が50円程度

いわゆる

受け取った相手が気を遣わないレベルの

お配り菓子を

約20個程バレンタインの時は作ったんですね

 

 

クラスのお友達半分以上が

放課後の公園に集まって

 

女子達は友チョコの交換会

男子達はお菓子を貰いに

公園でパーティしていたそうで。   

 

 

今回はそのお返しということで

女子達は男子達からお菓子を貰う

公園ホワイトデーパーティ!

 

 

脳内パリピな母の子は、ちゃんとパリピ

育っています。

娘は楽しく家を飛び出して行ったんですよ。

 

 

パーティはとても楽しかったようで。

帰ってきたらもうすでに

殆どの頂いたお菓子が胃袋の中で

 

 

「はいゴミ〜」

 

とかいって

私にその食べ終わったお菓子達の

包装紙を渡すんですよね。

 

 

そこで。

私は聞き取り調査をするんです。

 

 

これ、誰からもらった?

これは?

これは?

 

 

一応ね。

人数多くて覚えきれてないけど、

よく出てくる名前の子は大分覚えてきた。

 

 

そう、その中に!

明らかにスーパーではない

デパートのお菓子売り場にあるだろう

お菓子箱が混ざっていて。

 

まって、これは誰から?

 

 

「あ〜Bくん〜」

 

 

わかった!

あの子だ。

授業参観で見ていたからなんとなくわかる。

 

まずは娘にチョコをくれてありがとう!

とても嬉しいです。

 

 

そして私はその頂いた箱菓子を

恐る恐るネットで調査する。

 

 

スーパーの駄菓子売り場に並ぶことはない値段であることはわかった。

 

 

しかも、その子から

 

『みんなに配ったお菓子余ったから

これもあげるわー』

 

といわれて小さなお配り菓子も

貰っていたことがわかり。

 

みんなにデパート箱菓子を配る男子ではなく、

娘だけ 箱のお菓子を頂いたという事が判明した。

 

 

 

これは本命チョコって事なの?

 

 

 

そういう事なの!?

 

 

 

考えすぎか…?

 

 

恋愛偏差値がそんなに高くないもじみは

新小5位の男の子の心情がまったく

わからないです。

 

 

少女漫画はそれなりに読んできてるから

妄想恋愛偏差値は人並みだと思うけど。

 

 

 

 

娘のために準備してくれた箱菓子…

かたやうちからは50円のお配り菓子…

 

 

この差はどうすればいいのか。

今度何か渡した方がいいのか。

 

 

この男の子が自分でこのチョコを買ったのか

お母さんに頼んだのか。

 

 

お友達が沢山いる中で

この箱菓子をどんな気持ちで渡してくれたのだろうか

 

 

今度B君のお母様にお会いした時、

なんとご挨拶すればいいんだ!

 

 

 

 

檸檬、迷宮、発展】

檸檬ティーを飲み小5の恋の発展を考える母迷宮入り。

(25文字)