小2(小5) 松江塾公式ママブロガー もじみの憂いの篩

小2松江塾生・小5中学受験生との学習奮闘記 日常の記録 時々食べ物 自己との対話

二度寝した朝から始まる 未知の世界への一歩:ぬか漬けの冒険

もじみです。

久しぶりに二度寝してしまいました。

 

はっ!

 

と思った時にはいつもの子供を起こす

時間です。

 

そういう朝ってすごい。

そこから、

頭と体が普段の2倍速くらいで

動いている気がします。

 

朝ご飯も朝起きてから作ろうとしていた

汁物はやめて、

すぐに出せるものに切り替え。

 

パタパタと準備している中

キュウリを切っていたんですね。

 

その時、私思っちゃったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、ぬか漬けのきゅうりが食べたい…

 

 

 

 

 

 

そんな事を考えている場合ではないのですが…

何故かぬか漬けのきゅうりを

欲していました。

 

 

 

準備に集中!!!

そして無事に子供を見送った後、

午前中の予定の準備

家を出ます。

 

出先で色々と用事を済ませていましたが、

私の頭の中はやっぱり

 

 

 

 

ぬか漬けのきゅうりが食べたい。

 

 

 

という気持ちがまったく離れませんでした。

 

最近読んだブログ記事の中に

無印良品にぬかどこがあるという情報は

頭に入っていました。

 

読んだ時は、いやいや私にぬかどこなんて…

と思っていましたよ。

 

特に買う予定はなかったのですが丁度出先の

近くに無印良品があり、気がつくと

ふらっと入っていました。

 

 

ぬかどこコーナー

大きかったですね。

 

 

結構売れていたので驚きました。

もう残り1/3はなかったかな。

 

手にとってぬかどこの説明を読みました。

 

毎日のかき混ぜがいらないぬかどこです。

あらかじめ発酵させているので、

そのまま野菜を漬けられます。

 

 

すぐにできるんだ!

 

しかもなんか私にもできる気がする!

 

まずはやってみようかな。

 

 

思い立ってしまい行動。

 

朝、いつもより高速回転で動き出した影響か

気持ちがすごいポジティブです。

 

買ってみました。

そして早速

 

きゅうりを漬けております(*´∀`*)

 

ぬかにきゅうりを入れた時

ニヤニヤしちゃいましたよ。

わくわくかな?

どんな感じに仕上がるかなー?っていう 

未知の世界に行く感じです。

 

 

見切り発車のぬかどこ生活。

昨日の私には考えられない私が今います。

『食べたい』という欲で始まりました。

未来は誰にもわからないものですね。

 

ぬか士 Lv.1

 

楽しんでみたいと思います(*^^*)