小2(小5) 松江塾公式ママブロガー もじみの憂いの篩

小2松江塾生・小5中学受験生との学習奮闘記 日常の記録 時々食べ物 自己との対話

【人気】名前入りこあらのマーチが手に入りにくい

こんにちは!

もじみです。

 

今こあらのマーチが少しバズっているのは

ご存知でしょうか。

 

40周年記念こあらのマーチというのがあり、

名前が500種類入っているそうです。

 

prtimes.jp

 

3/19に発売したそうなのですが、

You Tubeなどで自分の名前見つけよう!

というチャレンジや

推しの名前を探そう!

というものがあり、

人気がでています。

 

流行に敏感な娘達もすぐに

その動画を見つけ、

先週からずっと

こあらのマーチ買ってコールが

起こっていたのですが、

 

 

まさかの!

 

 

近所のスーパー完売!

 

入荷しない!

 

でも子供の欲しいコールが止まらない!

 

しょうがないので

コンビニ、近隣スーパーを探し周り

やっと!

隣町のスーパーに

入荷したてのこあらのマーチを

発見しました!\(^o^)/

 

こういう、

人気があって完売してしまうもの

一度手に入らない経験をしてしまうと

なんとかして

頑張って手に入れたくなって

しまうんですよね(^_^;)

 

 

中を開けてみると、

 

1箱に22匹のコアラがいて

5匹が苗字

17匹が名前でした。

 

子供の名前は入ってなかったです。

落ち込んでいました。

そらそーだよ。

500種類もあるんだよ。

当たる方がすごい。

 

頑張ればフルネームが作れます。


f:id:mojimojiapple:20240406084615j:image

画像:上記HPリンクより拝借

 

次も見つけたら

買おうと思います(ノ´∀`*)

 

 

そして、こあらのマーチサイトを見ていたら

面白そうなものを見つけたので

遊んでみました。

lotte-land.jp


f:id:mojimojiapple:20240406164501j:image

 

好きなコアラが作れます(*´∀`*)

着せ替え、顔変えコアラちゃんorくん

楽しいです!

 

久しぶりにこあらのマーチを食べると

やっぱり美味しいですね。

王道菓子は無敵!

オヤツの時間に是非!