小2(小5) 松江塾公式ママブロガー もじみの憂いの篩

小2松江塾生・小5中学受験生との学習奮闘記 日常の記録 時々食べ物 自己との対話

『彼氏ができましたよ』と担任の先生から言われて開いた口が塞がらない件

経験した事のない個人面談だ。

授業態度とか

勉強の事とか

そういう話の流れで

以下( 👩‍🏫先生  🍁もじみ )

 

 

👩‍🏫最近ご自宅でのお子さんの様子は

どうですか?

 

 

🍁ヘアアレンジにはまっているみたいで

朝も20分くらい時間をかけて

頑張ってます。

 

 

👩‍🏫そうですよね。髪型可愛いですよね。

以前からですか?

 

 

🍁いえ5年生になってからですね。

服装も髪型も自分でこだわるように

なったんです。

(もじみはコソッと)好きな子でも

できたのかな〜なんて思ってます。

 

 

 

👩‍🏫彼氏できましたよ

 

 

🍁(゚д゚)!!!!!!!

 

 

👩‍🏫クラスのみんな知ってますよ

 

 

🍁(゚д゚)!!!!!!!

 

 

👩‍🏫先月…告白してました。

いいよって言ってもらったそうです。

 

 

🍁(゚д゚)!!!!

お、お、お相手の方は…?(動揺)

 

 

👩‍🏫Bくんですね。

 

 

 

 

話が飛びすぎて一気に整理できなかった!!!

まずは好きな子がいるだろうという事は

なんとなく可能性を感じていた。

 

 

で、もじみは先生からは

『この子が好きそうですね』

くらいのお返事を期待してた。

 

 

でも実際は違った!

想像の斜め上を行く

『彼氏できました宣言!!』

しかも先生から。

 

動揺したもじみ!

あまりにも混乱してしまい…

 

 

🍁彼氏ができたとは…

Bくんとお付き合いを始めたという…?

ことでしょうか?

 

 

とかなんか今となっては何を聞いてんだ

という質問を先生にしてしまった!!

 

 

 

先生の話によると

もう告白がクラスの一大イベント的な

感じになり

 

娘がBくんに告白する!

みんな見に行こうぜうおーー!!

みたいな感じになり

 

娘の告白シーンをクラスのみんなが

取り囲み、見守る

 

そしてBくん優しい

断わらないでYES

 

という感じになったそうで。

 

恋に恋する小5達の一連の流れを

説明して頂きました。

 

 

にしても小5だよ???

早すぎるのだよ感覚が(¯―¯٥)

 

え、普通なの??

 

一応先生からは

 

 

👩‍🏫なので娘さん今ルンルンですね。

今の小5は早いですね〜

Bくん少し前にも数人に取り囲まれて告白されていいよ、って言ってました。

しばらくしたら別れる〜になると思いますが

様子をみますね。

 

とのお話を頂きました。

 

 

なんてこった!

 

 

 

さて私は娘と

この件にどうやって向き合って

いけばいいのか

 

 

どちらかというと陰キャ

漫画の世界で恋をしてきたもじみ

 

一方

がっつり陽キャ

好奇心旺盛に現実を生きる娘

 

 

 

恋愛感覚、まったく似ませんでした…

 

 

まずはどこかで

ゆっくりお話してみたいと思います。