小2(小5) 松江塾公式ママブロガー もじみの憂いの篩

小2松江塾生・小5中学受験生との学習奮闘記 日常の記録 時々食べ物 自己との対話

給水ボランティアに参加して笑顔で帰ってくる(*^^*)モテたのね〜

地元の夏祭りで給水のボランティアに

参加した長女

 

 

もともと友達に誘われて参加を

希望したのだけど

友達は急用により当日欠席

 

 

1人で大丈夫かな…

と不安だったけど

 

 

行って帰ってくると…

 

 

『楽しかった〜!』✾(*^▽^*)✾

 

 

と花が周りに飛びそうなくらい

喜んで帰ってきた!

 

 

給水ボランティア

楽しいってどういう事よ〜

と聞いてみると…

 

 

ボランティア活動、始めると

同じ小学校の同級生に沢山出会えたようで、

 

 

みんな長女が渡すお水の列に並んで

話しかけてくれて

嬉しかったようだ!

 

 

そして、友達が友達を呼び

紹介もしてくれたようで

学年の違う子や

中学生のお姉さん、お兄さんが

 

 

長女を見て

 

「可愛い〜!」

って言ってくれたり?!

 

チヤホヤされてきたようで。

デレデレで帰ってきたよ。

 

 

ボランティアメンバーの紅一点と

いうのも大きかったのかもね。

 

 

要は…あれだわ…

 

 

 

モテた、という事だな!

 

 

 

モテに敏感な長女は

もうすでに来年の給水ボランティア

やるわ!

とやる気満々です笑

 

 

人に好かれて

周りに肯定されて

心が満たされるって

幸せよね。

 

 

こりゃ、ますます

可愛く見られたい事への意識が

高まっちゃうなぁ(^_^;)