小2(小5) 松江塾公式ママブロガー もじみの憂いの篩

小2松江塾生・小5中学受験生との学習奮闘記 日常の記録 時々食べ物 自己との対話

たまには外食もしなきゃね 〜ごぼう嫌いだったよね?〜

f:id:mojimojiapple:20240819150844j:image

夏休みは表題のセリフを

何回言った事でしょうか。

 

"たまには" も頻回になると

"いつも" なんですよね。

 

 

 

夏休み 暑さに負けて 涼む店

娘とランチに

心潤う

 

 

 

ん〜、一句できましたな(*´∀`*)🎐

 

 

だって子供と楽しくご飯

食べたいじゃない?

 

 

そんな出先で食べたランチで

日替わりスープがあったんです。

 

 

ごぼうのポタージュ

 

 

スープというかそのランチセットに

惹かれてね

 

 

すっっごい優しい

美味しいスープだったんですよ。

 

 

隣で次女が

かき氷食べてて🍧

 

「頭キーンとするー」

 

って言うから交換して

私のスープ飲ませたら

 

 

「!!

ママ!何これ!すごい美味しい!」

 

 

って残り全部飲んでしまい…!

 

 

あれ、そういえばごぼう苦手じゃ

なかったかな〜と思ったんだけど

 

 

あまりの美味しさに次女は感動して

スープをおかわりする事に!

 

 

もちろんそれも直ぐに飲みきる!

 

 

 

 

お店の帰り…

 

 

「家でもごぼうのスープ作ってね!

絶対ね!!」

 

と言われてしまいました。

 

 

ニコッと笑いながら、

 

思ったよ。

 

 

もじみ…

 

 

ごぼうのポタージュのレパートリー

ないっ!( ;∀;)!!!!

 

 

せっかく苦手なお野菜克服したのだから、

私も頑張らないとよね。

 

しばらくごぼうのポタージュの修行に

励まないと…!!!

 

 

お店のあの味は相当遠いぞ。

 

 

クックパッドさんの

門を叩くかな。

 

娘のために!