小2(小5) 松江塾公式ママブロガー もじみの憂いの篩

小2松江塾生・小5中学受験生との学習奮闘記 日常の記録 時々食べ物 自己との対話

【川越】行きつけのパン屋さん🍞

もじみです。

松江塾に行くとき

最近立ち寄るパン屋さん

 


f:id:mojimojiapple:20240526180705j:image

 

パン処ぱん太郎

 

何気なーく食パンを買って帰ったら

まさかの我が家で大好評!

 

娘たちはおやつにもパクパク食べるし

パパは久しぶりにこんな美味しい

食パン食べた って言ってたし

朝のトーストで大活躍!

 

もうね、手にとった瞬間

柔らかくてびっくりしたよ

 

普段はスーパーに売ってるよくある食パンを

毎日トーストしてるから違いがよくわかるの

ぱん太郎のはふわっと柔らかい!

 

次女もはまりすぎて

松江塾に送迎した時、

 

ペナテスト頑張るんだよー!

と私が言うと

ママはぱん太郎の食パン買うんだよー!

 

と念を押してくる。

それくらいお気に入り。

 

食パン以外にもね、

紅茶のバンズとか

クロッカンとか

すっごい美味しくて。

 

食パンだけのつもりが、

いつも翌日の自分の分、と思って

ついうっかり甘いパンを1つ買ってしまうのよ

 

あんバターのパンもあるの。

パパに買っていったら

でぶパンだー!(ハイカロリーって意味ね)

って言って喜んで

あっと言う間に食べてしまったよ。

 

太ってきちゃったので

今はあんバタ禁止中〜

 

あと!

次女は塾の帰路でパン太郎ロールを

食べながら帰るのが最近のお気に入り

 

でもこれ人気で、手に入らない事も多い

 

 

1週間の習い事のルーティーンの中に

パン屋があるとダメね。

通っちゃうわ!

でも美味しくて幸せ!

 

という事で、しばらくこちらが

もじみの行きつけの

パン屋になりそうです(*´∀`)

 


f:id:mojimojiapple:20240526182034j:image

いつもお世話になっている

ぱん太郎食パン1斤 6枚切り

420円 税込

撮影場所はお店斜め前のあのスペース

 

パン処 ぱん太郎 - 本川越/パン | 食べログ