小2(小5) 松江塾公式ママブロガー もじみの憂いの篩

小2松江塾生・小5中学受験生との学習奮闘記 日常の記録 時々食べ物 自己との対話

松江塾+スタサプ という選択肢

おぷちゃで火傷しました。

 

ヨコマック先生砲

 

スタサプオススメ後

「中学受検を考える方がこれを受けずに

何で大手の塾にいくのか。

私には理解できません。」

 

(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)

 

 

理解できない親…

 

それわたしですねぇぇぇ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

 

 

110kgマシュマロボディ 噂の先生の

言葉のあつあつビームにより

心が大火傷です。。。。

 

もう、おちゃあつあつです。

 

 

中学受検(験も含む)

松江塾+スタサプ 後は模試と過去問

膨大な時間とお金も節約になる

 

そんな発想、

1年前1mmもございませんでしたよ!

 

 

中学受験するなら大手

 

スタートは小3の2月

 

これが私の周囲では当たり前のようにあり、

小3の2月になると周囲のママさんから急に質問がきて、

「中受しますか?どちらの塾ですか?」

という会話がどこからともなくやってきました。

 

 

小学校でもその時期に急に塾に入る子が増え

あの子はあの塾、その子は同じ塾

なんて会話もありました。

 

 

そうなんです。

横幕先生ー!

中学受験=大手という思考

私も含めかなり多いと思います。

 

 

 

そして話は気になるスタサプ!

実は昨年の秋ごろに塾+αで考えたことがあります。

 

長女の通う塾の補強として、楽しくドリル感覚で進められたら、

なんて思い調べたたところ。。。

 

スタサプは講師の授業動画見放題のサービス

でした。(全然知らなかったんです・・)

 

なのでイメージしていたチャレンジタッチやRISUのタブレット学習とは少し違うのか、と思いそのまま流していました。

 

 

ただ、今改めて

松江塾+スタサプ → 中学受験

いろいろなおすすめをまとめて考えてみると

 

松江塾の

・真島先生の美味しくいただく国語

AKR先生の算数の授業

・自学自習力

スタサプ(テキストはすべて無料コピー)

・算数の応用問題(日能研偏差約55まで対応?)

・特殊算などの講義

・理科の実験動画

・小学生理科応用(オススメ)

 

社会に関しては好きなもので〇でしたね

 

大手塾でお腹いっぱいスペックオーバーよりも

こちらが良いというお話

なるほど、、と思ってます。

 

 

また色々リサーチしていく中で

スタサプのデメリットとして

・自分に甘い子はオススメできない

・親のスケジュール管理、伴走が必要

 

などの口コミを散見しました。

 

ということは、そうです。

スタサプと松江塾、相性抜群かもです。

 

そもそも自学自走や親の伴走ができるor目指す方の多い塾ですから。

スタサプの+αはいいのかもしれないですね。

 

 

百聞は一見にしかずって言うし…

無料14日間とかあるし…

まずはえいやっ! 

ってやってみてもいいかなと

思ってきました。

 

 

あぁ、

火傷がいたいなぁ。。(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)