小2(小5) 松江塾公式ママブロガー もじみの憂いの篩

小2松江塾生・小5中学受験生との学習奮闘記 日常の記録 時々食べ物 自己との対話

【子育てあるある】なぜ今それをやらかす!

子供が小学生になると少なくなってきたとは思うけど…。

 

まだ赤ちゃんの時に

え、う◯ちしたの?

今出掛けるんだよ?

しかも背中にもれてるじゃん!

 

なぜ今?

 

みたいな。

 

生まれてから

大人の事情をフル無視してくる

子供の行動に

山程振り回されていると思います。

 

そして先程

 

長女やらかしました。

明日の大会に使用する

超重要備品を

壊しました(TдT)

 

なぜ今?

 

ちょっと考えている暇はないので

すぐ動いて

片道40分の

専門店に向かいました。

 

 

そういう時って

頭の中はトラブルで一杯で、

他の事は全然考えられないくらい

視野が狭くなってしまうんですよね。

 

気がつくと…

 

次女

 

自分の髪を切っていた。

 

 

なぜ?

 

 

しかも今?

 

 

春だから

サッパリしたいの!

って言っていましたが笑

 

家を出る時

次女もかなりのトラブルな状況でした。

 

毛先全然揃ってなかったですね。

 

加えて本日は

松江塾小2授業の日なので、

 

なんとしてでも往復します。

 

子育てって

トラブルの連続ですね(´Д`)