小2(小5) 松江塾公式ママブロガー もじみの憂いの篩

小2松江塾生・小5中学受験生との学習奮闘記 日常の記録 時々食べ物 自己との対話

ビリギャル再来 〜世の中そんなに甘くない〜

もじみです。

春の抜き打ち実力テストのランキングが発表されました。

 

まあ、もともとペナグループで点数を

見てるのでおおよそ予想はしてましたが…

 

表題の通りでございます_| ̄|○

 

 

 

うおおおおお(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

 

何故そんなにできないのだー!!

良く読めば

わかるじゃないかあぁぁあー!

わかってるじゃないかーー!

 

 

Σヽ(`д´;)ノ うおおおおお!

 

 

( ´Д`)ううううう

 

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

_| ̄|○

 

 

。。。。。

 

失礼しました。

人数が増えた分、パンチが強いです。

流石に2回目なので耐性はついてますが、

もう少し上がってくれててもいいじゃん

( ;∀;)

毎日勉強してるのに…

というのは本音です。

愚痴でした。

吐く所がないので吐きました。

すいません。

 

 

さあ、

現実と向き合います。

諦めたらそこで試合終了ですよ?

 

今の我が子の実力と向き合います。

ボネ子先生も小2のグループLINEで

言ってましたよ。

伸び代発見できてラッキー☆です!

 

まずは間違いを放置しないこと。

 

学習方法をアップデートします。

 

伸び代だけはトップクラスなので、

伸び代帳を作ることにしました。

今回のテストをトップページにして、

小2に入ってからの不合格のペナを

すべてファイルにまとめます。

 

伸び代帳=拾えていない小石box

 

リビングのすぐ手に届くところに

置きました。

 

これを、隙間時間のクイズとして

利用することにします。

 

普段の毎日シリーズ+ペナテ学習の中に

盛り込むと、

うちの子の場合は

お腹一杯になりそうなので。

 

気分の良いときに伸び代帳から

小石を投げて

少しずつ拾って貰おうと思います。

 

さあ這い上がっていこうか!