小2(小5) 松江塾公式ママブロガー もじみの憂いの篩

小2松江塾生・小5中学受験生との学習奮闘記 日常の記録 時々食べ物 自己との対話

先生大丈夫かな 勘の良い娘が感じたこと

もじみです。

 

次女は小さい頃から

野生の勘のようなものがあり

実はこの子賢いのではないか

と思う程の察する力を

時々見せてきます。

 

先生

でも娘の勘違いでしたらごめんなさい。

 

昨日の塾の帰りの事です。

 

娘が

「今日真島先生冷たかったー

なんかいつもとちがーう。」

 

って言うんです。

 

あれか、あれのことか。。

ペナテ悪すぎたのか

これが原因か↓

mojimoji-mojimin.hatenablog.com

と思いました。

いやいやそんなまさか。

わからないけど、

その可能性も残しつつ…

 

 

気になり、

その話の続きを聞いてみると

 

 

「なんかね、いつもは真島先生、

 

シャキーン!ピーン!

 

ってしてるの。

 

でも今日はふにゃって斜めな感じ

 

 

あとね、

 

何か…

 

 

何かを、隠しているような、

そんな気がした!」

 

 

って言うんです。

ゾゾっと震えましたね。

 

よく先生の事見てそこまで

言語化できるものです。

娘には今の先生の事情等は

一切話していません。

 

メルマガやおぷちゃで色々

分かっていると、娘の言葉に驚きます。

 

感付く生徒さん。 

他にもいらっしゃるのかな。。

 

小2グループ内でも

事前のプリント配信の件

今回の録画の件

親も色々と察する事はあります。

 

気になって配信された授業動画を見ましたが、

いつも通りの真島先生を見て

プロだな、すごいなと。

大変な中も変わらぬ授業をされてます。

私には娘の言う違いがわかりませんでした。

 

先生は今お忙しくこのブログを読むことは

ないと思いますが、

 

娘はそれだけ先生の事を

良く見ている

という事にしておいてください(^^)

 

真島先生、ご無理なさらず、ご自愛ください。

いつもありがとうございます。