小2(小5) 松江塾公式ママブロガー もじみの憂いの篩

小2松江塾生・小5中学受験生との学習奮闘記 日常の記録 時々食べ物 自己との対話

子供の運動系習い事の大会が近いと親が緊張してくる

大会当日が近づくにつれて業務連絡も頻繁に入るようになる。

 

ママ友からも

 

あれどうする?

これ持っていった方がいいって!

 

等の連絡や

応援に来てくれる仲間も

 

何時からなのー?

 

といったLINEを頂きはじめ

 

とにかく自分の中の

ソワソワゲージが上がってきてるのを感じます!!

 

こういう時、子供も意識が高まってきてて

 

大会の準備今日しておくね

なんて言っても

 

『いい、ママやらないで。私がやる』

 

なんて発言もでるようになり。

おぉ・・そんな事言えるんですね。と感心しました。

 

自主性ってこういう時にぐっと芽がでるのかな

この機会に大いに伸ばしたいと思います。

 

現在も朝から練習中。

 

帰ってきたら長女の準備を見守り、私はサポートに回ろう。

 

持ち物こっそりチェックして

あとはたくさんご飯作らなくちゃ!

 

昨日のお昼、焼きそば2杯も食べて足りなくて

おにぎり3個も食べたんですよ。

 

すごい消費エネルギー。。

そして成長するのかな。

 

ソワソワして掃除と整理整頓ばかりやってるけど、

学年末だから丁度いいか!

ついでに断捨離もしちゃおう!

 

よし頑張ろう!