小2(小5) 松江塾公式ママブロガー もじみの憂いの篩

小2松江塾生・小5中学受験生との学習奮闘記 日常の記録 時々食べ物 自己との対話

劇場版名探偵コナンを見てから 江戸川乱歩を音読する

劇場版名探偵コナン

100万ドルの五稜星(みちしるべ)

を見た後に

 

今週の音読が江戸川乱歩

怪人二十面相だって!?

 

なんて最高なんだ!!!

 

小2の次女は

江戸川乱歩

と読んだ瞬間に

 

「なんか江戸川コナンみたいじゃん!」

 

とすぐにセンサーに引っかかった!

 

コナンみたいとかではないよ。

江戸川コナンの江戸川は

この人から来てるんだよ!

 

というと

 

「えーーーー!!」

 

って驚く!

今度1話をちゃんと見せよう。

 

そしてこの怪人の絵

怪盗キッドみたいだね!

って話して盛り上がった!!

 

怪盗キッドの元ネタは怪人二十面相なのか

確認したくて調べたけど、

マジック快斗としかでてこない。

(それは知ってた)

 

調べる中でセーラムーンにでてくる

タキシード仮面様は怪盗キッドがモデル

だったという話に衝撃を受けた!(゚∀゚)

連載開始時期:マジック快斗1987年~

セーラームーン1992年~

 

 

江戸川乱歩さん

小学生か中学生の時

コナンの漫画で初めてその名を知りました。

 

長年の時を経て

子供の音読で怪人二十面相の一部を

我が子の音読で読めるなんて

感慨深いです(*´∀`)

 

少年探偵団も小五郎おじさんも

ここからなんですもんね。

 

楽しいですね〜

 

そしてこの感動が薄れる前に宣伝しておこう!

(まわしものではない)

 

劇場版名探偵コナン

100万ドルの五稜星(みちしるべ)

 

大人も唸る本格推理!

ハリウッド映画並みのアクションシーン!

胸キュンのラブコメに目が離せない!

 

あっという間の111分!

 

あーこれもあれも話したい。

 

小学2年生も楽しく見れます!

「結構面白かった!」と言ってくれた。

推理の時はポップコーンタイムだったけど、

アクションシーンは前のめり!

 

親子で楽しめる映画であることは

間違いないです!

最後に予告を置いておこう(*´∀`)

 


www.youtube.com