小2(小5) 松江塾公式ママブロガー もじみの憂いの篩

小2松江塾生・小5中学受験生との学習奮闘記 日常の記録 時々食べ物 自己との対話

熱中症に気をつけ始めないといけないかも

少し熱中症ぎみだったのかな…

 

そもそも部屋が暑かったのかもしれない

なのに私が冷え性すぎて暑さに鈍感。

窓を開けて寝ると朝が冷える

 

閉めて寝たのが失敗だったかも…

 

長女の寝付きが悪かった

朝も暑いと言って早く起きてきた。

 

頭が少し痛いという

 

寝不足かなと思ったけど

暑いというので体温を測ったら

37℃前半はある

 

平熱が高いからまあ学校には行けるかな

という感覚

 

睡眠不足かと思ったけど

体調不良というよりも

軽い熱中症を疑った。

 

OS1は嫌いとか言うし

ポカリ出しても味が嫌だとかいうし

(無理に勧めても1口でギブ)

 

麦茶なら飲めるというので沢山のませる

そして塩分タブレット

 

これは美味しいって食べた!

 

食欲はある。

朝食の量はいつも通り

 

少し熱も下がる。

 

学校、どうする?

 

 

と聞くと

 

『行く!』

 

と答える。

 

気持ちはいつも通りです。

 

微熱と頭痛が気になるけれど

コロナ禍ではないからね

 

無理しないことを話して

送り出した。

 

水分補給を忘れないように

塩分タブレットもお守りに持たせました。

 

多少の体調不良は気力で乗り切れる事が

よくあるので

こういう時は努力と根性論を

持ち出してしまいます。

 

 

 

 

そんな事を思いながらも

 

ちょっと不安です…

大丈夫かな。。

 

 

毎日の温度差よ(ノД`)

 

気温が下がった時に薄着でいると

くしゃみ、鼻水でるし、

暑すぎても気付けば熱中症の恐れがあるし

 

子供の体調の変化に

母はいつもてんやわんや

 

温度管理に頭を悩ませる

季節の変わり目です。