小2(小5) 松江塾公式ママブロガー もじみの憂いの篩

小2松江塾生・小5中学受験生との学習奮闘記 日常の記録 時々食べ物 自己との対話

4:44に目が覚める 母親の野生の勘

※本記事は下品な表現があります。

お食事中の方、想像力が豊かな方は

ご注意ください。

 

 

夜中目が冷めたときの4:44

 

あれは何故だがとても不安になる。

 

3:44でも、5:04でもあの気持ちにはならない。

 

なんなのだろうか。

 

あー、私も年をとったものだ。こんな時間に目を覚ましてしまうなんて…

 

とのんきに寝返りをうつと。

 

 

あれ?

 

可愛いお目目と目が合いましたよ。

 

小1娘さん、何か悪い夢でも見ましたかな。。

 

『ママ、おもらしちゃった…』

 

 

悪夢でございます!!!

 

そしてお久しぶりです。

 

そうよね、あるよね小学生になってもあるある。

 

 

私は おもらし というキーワードに覚醒し、

 

子供のお着替え、お布団のシーツもろもろを剥がし、とにかく娘を即座に寝かせた。

 

いやあー、にしても。よく気づいたな私。

 

母の野生の勘とかあるのかな。

 

 

 

そして、外を見ると雨でした。

 

なぜ雨の日にかぎっておもらしをするのか、

 

雨は水を連想させるとかいいますが。

 

 

 

そんな娘の昨日の三語短文が

 

男手 下山 天気

 

『天気が晴れの日に暑すぎて子供がう◯こを大量に出した。持ち帰りたいけど下山には男手がいるとわかり後悔した。』

 

 

こんな文を考えてから寝たのだ。

 

男手がいる程のう◯この量ってなんだよ笑

 

 

そんな世界を考えての就寝。

 

おもらしの原因は三語短文だったのでは、

 

と思ったのでした(⁠ ͡⁠°⁠ᴥ⁠ ͡⁠°⁠ ⁠ʋ⁠)