小2(小5) 松江塾公式ママブロガー もじみの憂いの篩

小2松江塾生・小5中学受験生との学習奮闘記 日常の記録 時々食べ物 自己との対話

高学歴バチェロレッテの感想と娘の恋愛を想う🌹

f:id:mojimojiapple:20240708142001j:image

現在アマプラで放送中のバチェロレッテ

今回は東大卒→元官僚→宇宙関連フリーランス

という知性抜群の女性が主役!

 

実はバチェラーシリーズ1から全踏破している

もじみ!🌹

今回も欠かさず試聴中です。

 

そしてメンバーの

男性陣は高学歴揃い!

 

そのためか会話も

知性に溢れています。

 

 

今までとは一味違います。

 

 

 

以下、ネタバレにならないよう

当落状況には触れませんが、

今回の雰囲気の感想は記載します。

これからご試聴の方はご注意ください⚠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東大卒の知性ある人の恋愛は

どんな感じになるのだろう…と興味を

持ちながら見ていました。

 

 

まずは最も好感が持てたのが

バチェロレッテの持つ

人との距離感

 

パーソナルスペースをしっかり持ち

人との距離を急に詰めず。

 

感情に大きく流されず、気持ちをしっかり

言語化しているところが

素敵だと思いました。

 

 

 

男性陣もそう。

本能で情熱的に動くよりも

ゆっくりと。自分と向き合い、

周りのメンバーを思いやる等

 

 

紳士的で素敵な方が多く

とても好感が持てました。

 

 

 

気持ちの表現も語彙力豊かで素敵。

聞いていてこちらが勉強になります。

 

 

 

理性的な要素が強いため、

今までのシリーズの定番である

泥沼、ドロドロ、バチバチ感は弱く、

 

バチェラーファンからすると残念な意見も

多いのですが、

 

硬派な私(←自分でいうか)

からすると、とても好きな距離感で

今までとは違う楽しみがあります。

 

 

 

1人でこっそり楽しみましたが

これは長女と一緒に見ても良かったなーと

少し思ってます。

 

 

今ルンルン真っ只中ですからね(^_^;)

 

先生から

”好き”の気持ちの大きさは

Bくん(彼氏君)<長女

の可能性があると聞いています。

 

 

人との距離感とか

気持ちの寄るスピードとかは

長女にここから見て何か感じて

欲しいと思いました。

 

 

まあ、クラスのみんなが集まった中で

告白できる強メンタルなんですから↓↓

 

mojimoji-mojimin.hatenablog.com

エンターテイメントに楽しめる力は

あるのかしら。

 

 

約10年後のバチェラージャパンに

出れるんじゃない?

 

 

その時に、残り3名に選ばれて

親を紹介になったらどうしようかしら

(*´艸`*)

 

もじみ、アマプラデビューですかね。

 

 

すいません。

どうでもいい妄想をしました。

 

 

バチェロレッテが楽しい事と

長女の恋愛が気になる事で

現在脳内バラ🌹模様の

もじみでした(*´ω`*)