小2(小5) 松江塾公式ママブロガー もじみの憂いの篩

小2松江塾生・小5中学受験生との学習奮闘記 日常の記録 時々食べ物 自己との対話

長女の誕生日は笑顔が多くて嬉しかった☺️賢い11才になるといいね

長女はついに…11才をむかえた!

パパ&ママ歴も11才になるのか…

 

 

昨日、

生まれた時間におめでとうって言って欲しかったみたいで、

塾に向かう、8時頃、その時に

「11才おめでとうーー!!」

と言うと

 

 

『11才行ってくるよーー!!』

と娘は大声で自転車を漕いでいった。

 

 

 

誕生日の日に塾も運動の習い事もある

通常より忙しい日だったけど、

 

 

なんだかんだで

楽しく過ごしたようだ。

 

 

私と次女が松江塾に行っていた間、

ばあばとしまむらに行ったそうで

誕生日プレゼントに洋服を

買ってもらえたらしい。

 

 

夕飯のお祝いには

もじみ家がこの夏大変お世話になっている

シャトレーゼ

桃のケーキを買い、

(もちろんバッキーも買う!)

mojimoji-mojimin.hatenablog.com

 

 

家族みんなでお祝いをした!

長女おめでとう!

 

 

今朝は11才を迎え

気分新たに、新しい服に身を包み

ルンルン♪で朝の支度をしていた。

 

 

「この服、オシャレでしょ?」

 

 

と、言っていたそのTシャツの胸元には

 

 

Clever

 

 

と書いてあった!

 

いいじゃん!

ナイスセレクト👍

 

意味を知らなかった娘は

笑っちゃってたけどね。

 

11才、賢い1年になるといいね!

(*^^*)