小2(小5) 松江塾公式ママブロガー もじみの憂いの篩

小2松江塾生・小5中学受験生との学習奮闘記 日常の記録 時々食べ物 自己との対話

理科クラス2位をとってきた!\(^o^)/

こんにちは!もじみです!

長女は中学受験塾に通っています。

 

昨日長女を塾に送って、

家に着くと、

メッセージが届いていました。

 

『理科2位だった❗😂』

 

!!!!

驚きました。

 

娘の塾はテストが終わった次の授業で

各クラスごとに

上位5名が総合と科目別で

貼りだされます。

 

今在籍しているクラスは20人程度

娘は成績順で並ぶ一番後ろの列なので、

ここ2か月はランキングにご縁が

なかったものですから。

 

ちょっと私、浮きました。

娘も感動して涙がでそうだった

と言ってました。

しかも1位の子とは1点差ですって。

おしい~~!!

 

どれくらい良いのかと思い、

新学期のバタバタで見れなかった

得点、偏差値、平均点等を

確認したら。。。

 

偏差値、、、新記録です!

平均点は各クラス別にでますが、

初めて!

トップクラスの平均を超えてきました。

 

あまりに良かったので別の人のデータ

と間違えたのかと思いましたが、

娘の解答用紙でした(なんて母だ)

 

偶然子供の理解している単元が当たっただけ

かもしれないけれど、

今回は範囲のない実力テストです。

この時の↓

mojimoji-mojimin.hatenablog.com

 

基礎固めが大きく力になってきているのかもしれないと、

思いました。

 

もしかしたら・・・

自分が思っている以上に

基礎固めは

すごいのかもしれません!