小2(小5) 松江塾公式ママブロガー もじみの憂いの篩

小2松江塾生・小5中学受験生との学習奮闘記 日常の記録 時々食べ物 自己との対話

危機感の三日坊主

うちの長女さん。。

土日のお出かけや習い事で

いつものペースに戻りました。

 

あれ、、この時の長女は・・・

mojimoji-mojimin.hatenablog.com

 

どこにいったのでしょうか。

スタキャスで勉強時間を記録してますが

水曜日がピークでした。

 

熱しやすく

冷めやすいんでしょうね。

 

人間ってそうよね。

わかるわ。

 

やっぱり継続が一番難しい

 

わたしのいつもの声掛けも復活です。

 

本日の母の一言

 

困るのは私じゃなくて

あなたです。

 

と伝えたところ

 

「わかってる!!!!」

 

と返事がありました。

 

まあ口ではなんとでもいえましょうぞ。

 

言葉より行動を見たいと思います。

 

さあ、、、勝負のクラス替えテスト

今週末に迫ります。

 

どうでるか。

 

やれることはやり切りたいと

思います。