小2(小5) 松江塾公式ママブロガー もじみの憂いの篩

小2松江塾生・小5中学受験生との学習奮闘記 日常の記録 時々食べ物 自己との対話

音読課題 思いきって本を買ったら読むのが楽になった

ちょこちゃん(id:choco-14)が音読課題の本を

購入したと聞いて、考えた。

 

 

最近の次女 音読躓きポイント

 

 

我が家のコピー機の問題なんだけど

文字が少し滲んだり、細く切れたり

 

なんなら印刷できない白い筋みたいなのが

シマウマみたいに入っちゃって

(沢山使ってるとヘッドクリーニングしてもすぐ筋入る!)

 

 

フリガナが少し読みにくい!

 

 

っていう小さなストレスを抱えていて。

 

 

娘のイライラポイントだったんです。

 

 

今回だと

 

邪智暴虐のフリガナが少し読みにくくて。(^_^;)

 

他にもちらほら…

 

プリンター買い替え時なのかな。

 

 

なので…

 

 

思い切って買ってみました!

 

心とカラダを整える おとなのための1分音読

 

 

大げさかもしれないけど

目が1.2倍に開く位の

喜びが親子でありましたよ!

 

 

とにかく

文字が読みやすい!!

 

なんかね、文字の解像度!

これが格段に鮮明になった感じ。

特にフリガナね!

 

今までのコピーが視力0.7くらいだとしたら

本は視力1.2になった感じ

 

 

ガラケーからスマホに変えて

写真の画素数がアップした時の感動を思い出しました!

 

 

本当に小さい事なんだけどね💦

毎日のプチストレスは早めに取り除いた方がいい。

 

 

ちなみにこちらの本、今までの

怪人二十面相

外郎売

怪談牡丹燈籠

 

等他にも沢山収録されていました。

 

使える

使える!

 

 

これで次の音読もドンとこいです!

 

 

来週、音読課題の本が変わったらもじみを笑ってください…